SSブログ

坂本龍一の咽頭がんの原因は? [坂本龍一の咽頭がんの原因は?]

坂本龍一さんが咽頭がんで活動を休止するとのこと
ですね。

今回は、その咽頭がんの原因について探ってみたいと
思います。

坂本龍一さんといえば、YMOで人気を博しその後
「ラスト・エンペラー」で音楽を担当しアカデミー賞
最優秀作曲賞やグラミー賞を受賞し世界的に評価されている
すごい人ですよね。

ビートたけしとの共演「戦場のメリークリスマス」では
坊主頭にしていました。

この坊主にするのがかなり嫌だったとのこと。


坂本龍一が喉頭がん


さて、そんな坂本龍一さんですが、喉頭がんにかかったとの
ことですね。

なんでも、喉に違和感を覚え精密検査を受けたところガン
と判明したそうです。

ちなみに喉頭がんがタバコとの関連が深いそうです。

坂本さんは長年の愛煙家でずーっとタバコを吸っていました。

でも、9年前にハリ治療により禁煙に成功したとのこと
です。

でも、ちょっと禁煙するのが遅かったみたいですね。

残念ながら喉頭がんと診断されてしまいました。

しかしガンというのは怖いですね。

現象的にはタバコが原因とされていますが、やはり
病気とは心の病。

坂本龍一さんの場合の原因を探ってみます。

ここからはあくまでも私感です。


ガンの本当の原因


ガンは「ガンとした心の働きにより発生する」と言われています。

ここで重要なのは、考え方が正しいとか間違っている
その人がいい人か悪い人かどうかは関係ないということです。

原因はたった一つ「心がガンとして動かない状態」

ようするに人の意見を聞き入れない状態
「ガン」とした状態であるとガンになるのです。

何度も言いますが、それが行けないとか悪いとか
言っているのではなく、ガンになる

と言っているだけです。

坂本さんの場合はやはり反原発運動でしょう。

たしかに原発は廃棄物の捨て場所もないのに
稼働するのは行けないし、廃炉に向かって進む
べきです。

ただ、

坂本さんの言う
「自らの命にかえても「反原発」だけは譲れないという不屈の精神」

というガンとした考え方は当然「ガン」になってしまうでしょう。


ガンにならないためには


あなた:「こいつ何言っとんねん」

とお思いかもしれませんが、ガンの人は100%ガンとした
心の持ち主です。

繰り返しになりますが、ガンとした考え方が悪いと
言っているのではなくガンになるよと言っているだけです。

ですからガンになりたくない場合は、ガンとしない
人の意見を受け入れるようにする必要があるのです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。